· 

2022山形県クラス第5回(2022/9/13)

このプログラムも半分の5回目を迎え、コミュニケーションも次第に増え、いい雰囲気の中で活動が続けられています。今回もほぼ全員の18名で活動することができました。

 

第5回目はテーマは「外のスペース」

・どうやってボールを運ぶ?

・誰が運ぶ?

・ボールを持っていない人の動きは?

などを考えながら、「展開」を意識して練習を進めていきました。

 

今回は、山形大学の学生が中心となってグループ毎にメニュー考えて取り組んだり、グルーピングの方法を変更するなど、これまでとは違うやり方にチャレンジしました。

 

大学生も含めて、戸惑ったり悩んだりする場面もありましたが、その分、考えたり工夫する時間に繋がったと思います。次回もたくさんのチャレンジしましょう。

 


〈実施内容〉

・ダウンパス

・グループトレーニング

・タッチフット

 

〈指導者〉

佐藤悠介(メイン)、小松恒誠(サポート)渡邊悠也(サポート)

山形大学ラグビー部

 

〈場所〉

山形大学小白川キャンパスグラウンド