· 

2022山形県クラス第6回(2022/9/20)

第6回目の今回も、ほぼ全員の18名で活動することができ、充実した内容となりました。山形市内の学校でも話題になっているようで、新規の問合せもあり、この活動の認知度も高まっているように感じます。

 

第6回目はテーマは「連続アタック」

・次の攻撃に備えるためのポジショニングは?

・自分の役割は?

などを考えながら、ゲーム中のコミュニケーションを意識して練習を進めていきました。

 

決められた動きを実行するのではなく、その場その場でそれぞれが判断しなけらばならなかったので、これまでで一番難易度の高いテーマだったと思います。

 

考えを持ってプレーをし、うまくいったこと、いかなかったことを振り返り、その経験を次回につなげていってもらいたいです。


〈実施内容〉

・スペースゲーム

・4対3→3対2

・タッチフット

 

〈指導者〉

佐藤悠介(メイン)小松恒誠(サポート)新井匠(サポート)村山隆太(サポート)

渡邊悠也(サポート)

山形大学ラグビー部

 

〈場所〉

山形大学小白川キャンパスグラウンド