· 

2022岡山県クラス第6回(2022/10/19)

 

修学旅行の時期ですね。本日は6年生の休みが多く14名の参加でした。テーマは「前進&サポート」。ボール継続を意識できるようにスペースを広く取り「2対2」「3対3」と人数を増やしながら取り組みました。選手同士のコミュニケーションも良く継続意識が良くなっています。

 

練習は2グループに分けて実施していますが、小学生グループでは急遽キックキャッチからのスタートに変更し難易度あがりましたが、サポートの声もたくさん出ており良い練習ができました。

 

難易度があがって最初は戸惑っていましたが、自分たちで考え、笑顔でチャレンジしてくれる子ども達の成長が楽しみですね。


 【実施内容】

•ウォーミングアップ

•2対2、3対3、3対2

•タッチフット

 

指導者

メインコーチ:小早川暁

サポートコーチ:西田淳也 名和一誠

関西高校ラグビー部高林コーチ&生徒