2023山口市クラス第2回レポート(2023/8/16)

第2回目は、台風接近の為中止となり、1週間開けての開催となりました。第3回目、9名が参加してくれました。1名は、検査の為運動を止められていましたが、来てくれました。日本協会小川さんに激励頂き少しだけ引き締まった始まりでしたが、楽しい練習になりました。

 

前回のキーワードは「アラウンドビュー」。今回は「間合い」。 

日頃しない運動のスキップに四苦八苦していましたが、できるようになりステップに慣れていけたようです。 

 

メインコーチコメント

残念ながら第2回が中止になり、初回からの継続性が心配されましたが、前回同様、非常に楽しそうに活動をしている様子がうかがえました。そのため、スキルの習得も早かったように感じました。特に、子どもたちの間で「ナイス!すげー」と相互に褒めあっている様子が印象的でした。

 

事務局コメント

今回は、今日一番うまくなった人選びをしてみました。今まではぶつかることが大好きな翔くんが、ステップを習得。みんなの笑顔で終了できました。

 


第3回メニュー

・ウォーミングアップ(しっぽと捕り)

・スキル①(サイドステップ→グースステップ)

・スキル②(1対1)

・ゲーム(小学生と中学生に別れてストリートラグビー)

・フィードバック

 

メインコーチ:岩本圭史    

サポートコーチ :水津孝紀  田中文武

 スクールからのサポートコーチ :岩本匡史  三家本 久  中村祥史