2023福井県クラス第2回レポート(2023/8/25)

今回は13名の参加者で練習を行いました。2回目ではありながら、小学生は前からすでに知っていたのかな?というくらい仲が良く、雰囲気良く練習できています。今回は「キャッチング」と「ステップ」にフォーカスを置きました。

 

キャッチでは、スピードを意識してキャッチ(止まってキャッチしない)を、ステップでは、足裏全体でステップすることを意識して取り組みました。タッチフットは、始めは小学生と中学生で分かれて、ラスト15分は全員で行いました。全員で行うときは、小学生と中学生の能力差を考え、小学生しかトライができないという制限をかけましたが、中学生はトライできないため、サポートが来るまで必死で走り回る姿が良かったです(笑)。また次回も楽しく練習を行いましょう。



第2回メニュー

・ウォーミングアップ(アニマルムーブメント、アジリティー)

・キャッチングスキル(ペッパー、変則ペッパー、キックされたボールを走りながらキャッチ)

・ステップ(基本的なステップ→グースへ)

・1on1

・タッチフット(小・中学生グループ別→全体)

 

メインコーチ 一和史浩