2023香川県クラス第2回レポート(2023/8/30)

「2023年ワールドカップyear」=「人の輪を広げるyear」と位置付ける香川県クラス(『TRY』~とにかくやってみよう~)は、新しい仲間が4人増えました。コンセプトである『ラグビーを活動できるきっかけづくりをして、ラグビーファミリーを増やすこと』を達成でき、うれしい雰囲気の中で活動しました。

 

今回は、14名(18名申込)が参加してくれました。前回の復習をしてリラックスしながら質を高めた後、今日のテーマ「ステップ」(体のキレ)をテーマに掲げ、テクニック、スキル、ゲームと行いました。「ステップ」を意識して、どんどん前進する選手達は、どんどん笑顔になっていきました。

 

練習後の選手レビューでは、「相手を抜けてうれしかった。」の声をいただきました。1人でできることシリーズはコンプリート。次回から、選手が楽しみにしていたパススキルを通して仲間と協力していく楽しさを味わいます。



【メニュー】

1 MTG(ゴール設定)、W-UP(ダイナミックストレッチ、一緒一緒ゲーム、パスキャッチ)

2 テクニックドリル(ステップ~体のキレ~)

3 フィットネスドリル(L・Rダッシュ)、スキルドリル(1on1)

4 タッチゲーム(4on4)

5 C-down、MTG(レビュー)

 

【指導者】

メイン:土井剛史

サポート:辻村彩、庄野達也、和田祥司、長嶋透太、香西尚治、牧本剛典、友田幸輝、上村勇介