2023福井県クラス第3回レポート(2023/9/8)

3回目の練習では、「一緒に練習を」ということで福知山ラグビースクールからコーチと4人ほど小学生がゲストとして来られました。また、新しい放課後ラグビーの参加者も1人増え、たくさんの子どもたちと一緒に良い雰囲気の中で練習ができています。

 

1on1の練習では、アタック側は相手の動きの逆をつくようステップを踏み、ディフェンス側は相手の動きに合わせて後ろに下がりながら振り切られないよう対応し、ラグビーの1局面において、打開できるよう、また打開されることのないよう、アタックとディフェンス両方で意識づけを行いました。ワーワー、キャーキャー言っていましたが、意識できていたと思います(笑)。次回も楽しんで練習しましょう!

 



第3回メニュー

・ウォーミングアップ(アニマルムーブメント、アジリティー)

・キャッチングスキル(ペッパー、変則ペッパー)

・ステップ(基本的なステップ→グースへ)

・1on1(ミラーリング)

・タッチフット(フィジアンタッチ)

 

メインコーチ:下島廉人

サポートコーチ:一和史浩