· 

2023新潟県クラス第5回レポート(2023/10/4)

秋らしい気候になり、スポーツに最適な季節になりました。生徒たちはものすごい熱気の中練習に取り組んでいます。 本日のテーマは前回に引き続き「ディシジョンメイキング(状況判断)」です。 ウォーミングアップは身体を動かしながらスペースを見つけ、ボールを運べるようなゲームを取り入れました。 スキルトレーニングでは3グループに分かれて、前回の2対1、3対2など少し発展した練習を行いました。声が周りからよく出てボールを空いたスペースにだんだんと運べるようになり、選手たちの成長を見ることができました。 最後のタッチフットでは雨が降りしきる中、たくさん走って疲れた状況の中でも中学生が声やプレーでリードしてくれて頼もしく感じました。次回は「キック」です。お楽しみに!



 【メニュー】

 テーマ「ディシジョンメイキング」

⚪︎ウォーミングアップ 

⚪︎スキルトレーニング 

・2vs1  

・3vs2  

⚪︎タッチフット

 

【指導者】

メイン:小林訓也

サポート:佐川光輝、栗山昂繁、伊藤悠理